活動一覧

足寄町 火葬場駐車場舗装補修

今年も足寄町と打ち合わせを進めて行く中で、「火葬場の入り口付近に段差があり、送迎バスへの乗り降りの際利用者の方がつまずいたりして危険で困っている。」との事。

早速現地を確認しに行くと下の写真のように結構な段差(水溜まり部分)がある事が確認できる。

 


と言うことで、今回は火葬場施設舗装補修をすることに決定しました。仕事と施設利用の有無の中、日程調整をして人員や合材の数量を決め、職員・作業員の8名で10月22日に実施しました。以下、実施状況です。

 


で、転圧も終わり白線も引き直して完成です。北海道建設新聞社の支社長も取材に駆けつけてくれました。日景工事部長が取材に対応しています。これで地域の方々もつまづいて危険な目に逢うことも無く、これからまた安心して利用することが出来ますね!



2016年10月22日

池田町 大森会館駐車場補修

平成28年9月1日、池田町大森地区の大森会館で地域貢献活動を行いました。弊社は、この地区で帯広開発建設部から「十勝川改修工事の内 大森築堤天端保護工事」を受注しており、施工期間中は近隣住民にご理解ご協力をして頂き、無事に工事が完了できたことの恩返しとして、工事事務所に隣接していて、また、日頃地域の方々が管理使用している大森会館駐車場の舗装がひび割れや穴空きが酷いと言うことから、駐車場の舗装及び白線の修繕を地域貢献として行いました。同地区会長は「駐車場を綺麗にして貰い、大変嬉しい。」と喜びの声を頂きました。

2016年09月05日

足寄町から感謝状をいただきました

10月22日に行った「足寄町火葬場駐車場舗装整備」において、足寄町から感謝状を頂きました。授与式には丸山勝由社長が出席し、安久津勝彦町長から感謝状を手渡されました。

2017年01月16日

芽室町 西士狩神社周辺整備

今回、芽室町西士狩神社周辺において地域貢献活動を行いました。弊社は、この地区で帯広開発建設部から「十勝川改修工事の内 西士狩築堤外天端保護工事」を受注しており、地区会長様に着工時のご挨拶に伺い、工事概要等を説明し、「地域でお困りのことがあればご相談下さい。」と申し添えたところ、「神社の周辺整備に困ってる。」とのお話を頂き、「弊社が出来ることであれば!」とひと肌脱がせていただきました。施工期間中は近隣住民にご理解ご協力をして頂き、無事に工事が完了できたことの恩返しとして、工事事務所に隣接していて、また、日頃地域の方々が管理使用している大森会館駐車場の舗装がひび割れや穴空きが酷いと言うことから、駐車場の舗装及び白線の修繕を地域貢献として行いました。同地区会長は「駐車場を綺麗にして貰い、大変嬉しい。」と喜びの声を頂きました。

まずは、6月14日に腰のあたりまでボーボーに伸びた神社周辺の草刈を地域の方と一緒に行いました。


草刈が終わった後は地域の皆さんとお茶を飲みながら交流を深めました。

 

草もなくなり綺麗になったところで、次は神殿に向かう参道の舗装がヒビが割れし、所々剥がれてると言うことで打ち換えを行いました。


はい、ご覧のように綺麗に打ち換え終わりました。

最後に神社に隣接している福祉会館駐車場の区画線が消えかかっているので引き直しです。

 

 

 

 

はい、これですべて完了です。
地域の皆さんもこれでまた気持ちよくご利用していただけます。

その後、神社総代会長の森下勝見様、会館の管理者である西士狩連合会長の棚田英和様より感謝状を頂けるとのお言葉を頂きました。地域の皆様、本当にありがとうございます。感謝!

2017年06月23日