芽室町 西士狩神社周辺整備

今回、芽室町西士狩神社周辺において地域貢献活動を行いました。弊社は、この地区で帯広開発建設部から「十勝川改修工事の内 西士狩築堤外天端保護工事」を受注しており、地区会長様に着工時のご挨拶に伺い、工事概要等を説明し、「地域でお困りのことがあればご相談下さい。」と申し添えたところ、「神社の周辺整備に困ってる。」とのお話を頂き、「弊社が出来ることであれば!」とひと肌脱がせていただきました。施工期間中は近隣住民にご理解ご協力をして頂き、無事に工事が完了できたことの恩返しとして、工事事務所に隣接していて、また、日頃地域の方々が管理使用している大森会館駐車場の舗装がひび割れや穴空きが酷いと言うことから、駐車場の舗装及び白線の修繕を地域貢献として行いました。同地区会長は「駐車場を綺麗にして貰い、大変嬉しい。」と喜びの声を頂きました。

まずは、6月14日に腰のあたりまでボーボーに伸びた神社周辺の草刈を地域の方と一緒に行いました。


草刈が終わった後は地域の皆さんとお茶を飲みながら交流を深めました。

 

草もなくなり綺麗になったところで、次は神殿に向かう参道の舗装がヒビが割れし、所々剥がれてると言うことで打ち換えを行いました。


はい、ご覧のように綺麗に打ち換え終わりました。

最後に神社に隣接している福祉会館駐車場の区画線が消えかかっているので引き直しです。

 

 

 

 

はい、これですべて完了です。
地域の皆さんもこれでまた気持ちよくご利用していただけます。

その後、神社総代会長の森下勝見様、会館の管理者である西士狩連合会長の棚田英和様より感謝状を頂けるとのお言葉を頂きました。地域の皆様、本当にありがとうございます。感謝!

2017年06月23日